テキサス観光   

2011年 10月 15日

テキサスは、日本の1.5倍あると言われる巨大な州です(アラスカに継ぐ第二位の巨大な州)
従って州を越えて旅行をするというのが至難の業です。
でも、テキサス内でも色々遊べるところはあります。
是非この機会にテキサスを車で回ってみてください。

<オースティン>
ヒューストンから車で約二時間から二時間半
KEEP AUSTIN WIRED(オースティンの怪しさを保ちましょう)というスローガンがあるように、オースティンはユニークな町です。 毎年3月にはSXSW(サウスバイサウスウエスト)という音楽のフェスティバルがあり、世界各国から、有名なミュージシャンをはじめ、これから世の中に出ようとしている有力なミュージシャンなどが連日演奏をします。
この時は、物凄くにぎわい、ホテルなども予約は取れない可能性がありますが、一軒の価値はあります。

このSXSW以外でもオースティンでは6THストリートという通りは、ライブハウスやバーが建ち並び、連日ライブミュージックが聴けますので、ビール片手にライブハウス巡りをしてみてください。

忘れてはならないのは、オースティンはテキサス州の州都であることです。ダウンタウンに美しい大きな建物が見えるでしょう。 それが州都になり、一部の建物は一般公開されていますので、是非ご覧ください。今は警備も厳しいので、出入りには荷物チェックや身体チェックなどがあります。

またオースティンは元ツールドフランスの優勝者(薬物使用のため優勝者ではなくなりましたが)ランスアームストロングが住む町でもある関係なのか?自転車が非常に人気です。 サイクリングをする場所が沢山あり、
ジョギングなどをする場所、カヌーなどアウトドアをする場所が沢山あります。

詳しくはここをご覧ください。

<サンアントニオ>
ヒューストンから車で約3時間ほど
テキサスにいながら、メキシコを味わえるのはここ、サンアントニオです。
テキサスの歴史にはかかせないALAMOドーム、 そしてリバーウォークという、川の周りに数々のレストランやバーがあり、夜はライトアップがされ、川沿いで食事をしたり、また川を観光船で巡ったり、ちょっとした観光気分が味わえます。
また、このダウンタウンには、メキシカンマーケットがあり、メキシコのものが買えたりします。
詳しくは、ここ

<ダラス>
昔ドラマで人気があったダラスの場所。ヒューストン、オースティンと並ぶ巨大都市。
町は非常にヒューストンに似ていて、車でしか移動ができません。
近くにはGRAPEVINEというかわいらしい町があり、観光や食事を楽しむことができます。
詳しくはここ

<ヒル カントリー>
ヒューストンから3時間半
オースティンから更に先に行きますと、ヒルカントリーという場所があります。
ここはその名の通り、丘が多く、ヒューストンとは全く違う風景を味わえます。
知る日とぞ知る、テキサスワイナリーが多くあり、ワインテースティングなども楽しめます。

このエリアはジャーマンタウンといって、ドイツ系の移民が多かった事もあり、ドイツビールやソーセージ、サワークラフトなどを味わえるところや、B&B(ベット&ブレックファスト)などが多くあり、可愛いB&Bでお泊りする事も可能です。 小さいお店が建ち並ぶFREDERICKSBURGはお勧めです。
詳しくはここ

<エル パソ>
本格的な西部を味わいたい方は、ヒューストンから車で9時間ほどかかりますが、EL PASO(メキシコとの境)があります。
メキシコとの境にあるので、メキシカンな雰囲気もあり、また大自然に囲まれています。
詳しくはここ


ナショナルパークの一つである、BIG BENDは、広大な自然と、西部を心行くまで味わえます。
キャンプに行く人も多いですが、このBIG BENDのそばにもホテルなどがありますので、ホテルに泊まって、
トレッキングやハイキングを楽しんでも良いかと思います。
テキサスに滞在の間に是非お訪ねください。
詳しくはここ
[PR]
よろしければポチリとクリックください。励みになります!にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ

by houstonrealtor | 2011-10-15 12:06 | ヒューストン観光情報 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://texashome.exblog.jp/tb/20300319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヒューストンの日本食スーパー情報