ヒューストンマーケット2013年5月のレポート   

2013年 06月 21日

ヒューストンの5月のマーケット情報がHARより報告されました。
まだまだ家のローンの利息も低い状況なので、家を買いたい人たちは増えていくと思いますし、
ヒューストン不動産状況はまだまだ好調な動きを出していきそうですね!!
詳しくはこちらをご参照ください。

簡単な内容は以下の通りです。(ポイントだけ簡単に抑えてあるだけで、全てを訳していませんのでご了承ください。)

今年の5月は、もうこれ以上不動産の価格が上がることはないだろうと思われていましたが、24ヶ月連続不動産の販売数が上がった月になりました。一ヶ月の間では一番動きがあり、家の値は記録的な高い値段を出しました。
HARによりまと、去年の5月と比べると、家のセールスは28パーセントジャンプし、7794の一軒家が売られました。最後にこのような高記録を出したのは、2006年の7688の家が一ヶ月内に売れた時です。
2013年の家のインベントリー(マーケットに出てから売れるまでの期間)は13年の間一番低い、3.6ヶ月という記録を出しています。5月は3.3ヶ月になっています。

家の価格は80,000以下で売られている家を除き、上昇しています。

”ヒューストンの不動産マーケットは、2年間の間とてもポジティブなポジションを保っています。
全米の中でもヒューストンほど活発なマーケットはないでしょう” 
と、HARのチェアーマンのDANNY FRANKは言っています。
”これからもマルチオファー(一つの物件に複数のバイヤーがオファーを出す)状況は続くでしょう。その多くは、販売に出す不動産会社への合意書のインクが乾く前に、行われるくらいの速さで起こるでしょう。このような状況は高騰(バブル)を起こす要因になりますが、幸いながらヒューストンは今不動産高騰を避けられています”

フォークロージャーは去年の5月と比べると、33.7パーセント減っており、今は販売されている不動産の中でも、9.4パーセントを占めています。
フォークロージャーの物件も値段が上がっており、$85、000がメディアンプライスになっています。
[PR]
よろしければポチリとクリックください。励みになります!にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ

by houstonrealtor | 2013-06-21 10:57 | ヒューストン不動産 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://texashome.exblog.jp/tb/20687074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6月ヒューストン不動産状況:引... 買うのがいいのか?借りるのがい... >>