誰が何を払うの?   

2012年 10月 17日

家の売買には、誰が何を負担するのか?という疑問があると思います。
ここでは、ごくごく一般的な例としてSELLERとBUYERが支払う項目を記載します。
勿論、各状況によって負担する側が変わったりしますので、あくまでも参考までにご覧ください。
クロージング費用(家の売買が決済される際にかかる費用)はどちらが負担するか常に交渉可能です。


BUYER(購入者)が負担する項目
●ローンアプリケーション代
●家の査定費用
●タイトル保険の保険料(MORTGAGE TITLE INSURANCE)
●書類準備費用
●エスクロー代(固定資産税と住宅保険の支払いをローンの支払いと一緒に支払い、銀行が代わりに支払いをするシステム)
●名義変更の登録、そして登録にかかる諸費用
●シロアリの検査費用
●インスペクション費用
●名義変更後の固定資産税、およびホームオーナーアソシエーション代
●ホームオーナーアソシエーション名義変更費用
●住宅ローンの申請にかかる諸費用
●クロージング後から最初のローンが発生する30日間にかかる住宅ローンの利息
●ホームワランティー(家の保証)*
●住宅保険の一年間分の保険料
●サーベイ(家の測量)代*
●書類の送付にかかる郵送代
●住宅ローン会社への書類発送代(ファックス代や郵送代)
(*の部分は、SELLER側が払う場合もよくあります)

SELLER(売る側)が負担する項目

●不動産会社へのコミッション
●家の権利証書の書類作成費用
●売る家に残っている住宅ローンの支払い
●住宅ローンの残高支払いにかかる利息や、書類作成費用、ペナルティーなどがかかればそちらも
●シロアリの検査代
●ホームワランティー(家の保証)
●固定資産税の未払いによるペナルティーや裁判などで課された金額があれば
●家の売買までに発生する固定資産税
●ホームオーナーアソシエーション代(家の売買の日まで)
●未払いの固定資産税などがあれば
●オーナータイトル保険*
●ローンの残高の支払いを住宅ローン会社に送金する手数料
(*交渉によってBUYERが支払うケースもあります)
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by houstonrealtor | 2012-10-17 04:50 | ヒューストン家の買い方 | Trackback | Comments(0)

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