人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家を買う前にしてはいけないこと10項目

REALTOR.COMの記事に家を買う前にしてはならないこと10項目という記事がありました。当たり前のようで思わずやってしまうことが多いことだと思ったので、ブログに載せようと思いました。


1.住宅ローンを申し込む前に仕事を変えないこと。仕事を辞めたり自営業を始めるのであれば、住宅ローンを申し込むのは良い時期ではありません。 銀行側は安定した収入がある(職務暦)などを重要視します。

2. 銀行を変えない。雇用履歴などと同じように、同じ銀行に長くいるということは、銀行側は安定した銀行との関係を保っていると見ることがあるようです。

3. 車をローンで買わない。大きな金額のローンを組むことで、借金と収入の率が変わってしまいます。

4. 家具などをクレジットカードやローンなどで家がクローズするまでは購入しない。

5. クレジットカードの支払いを期日までにきちんとし、使いすぎない。

6. 銀行に大きな金額のデポジット(預金)をしない。銀行は、ダウンペイメント(頭金)などの大きな金額はその銀行に最低でも2ヶ月預金されているかを確認します。これは銀行側は”SEASONING"と呼びます。

7. 住宅ローンの申し込み書に嘘をつかない。

8. 他の方のローンにCO-SIGNERとして署名をしない。自分のローンでなくても、他の方のローンにCO-SIGNERとしてサインするだけで、いくらご自身が借金を支払うわけでなくても、ご自身の借金と収入の率(debt-to-income ratio)が変わります。これは良く信用履歴のないお子様などが車などを購入するなどで、親がCO-SIGNERとしてサインをするなどの例があります。

9. 新しいクレジットカードを申し込まない。

10. できる限り節約をする。家のクロージングの時にある程度のまとまった金額が必要です。(クロージングコスト) 
Diana Lundin wrote this article.

www.realtor.com は英語のサイトですが、家を買う方たちのためのいろいろな情報が記事に載ってます。是非ご参照ください。
by houstonrealtor | 2013-09-16 01:28 | ヒューストン家の買い方

ヒューストン日本人不動産エージェントです。テキサス州ヒューストンの不動産の売買、賃貸する人への少しでも助けになればと思い開設しました。


by houstonrealtor