ヒューストンの家の売買に必要な不動産用語   

2015年 11月 05日

ヒューストンでの不動産投資に関して、本日は不動産用語に関してです。
これは不動産投資とは関係なく、不動産を購入する際にも耳にする言葉ですので、不動産を購入したい方は必ず理解していただく必要があります。
もちろん、不動産仲介業(不動産会社、リアルター、不動産エージェント)などにお分かりにならない用語はお尋ねください。

REALESTATEABE.COMでは英語で不動産用語に関して説明をしていますが、一般の不動産業でないアメリカ人でも、知らない用語が沢山あり、
これを全て理解する必要は全くありません。
ただし、いくつか基本の用語は覚えておいた方が良いでしょう。
今回は、その中でいくつか基本の用語を紹介します。

REALTOR®
不動産仲介者の代理人(エージェント)の事。ただし、全ての不動産仲介業の者をリアルターとは呼べません。NAR(NATIONAL ASSOCIAITON OF REALTORS)全米不動産協会に登録している者のみが、このリアルターという名称を付けることができます。尚、NARに登録しているエージェントは、CODE OF ETHICSという非常に厳しい道徳に関しての規律を守る義務があります。尚、どの業界よりも、不動産業界のCODE OF ETHICSが水準が高いと言われています。

BROKER
不動産仲介業者。

APPRAISAL
不動産鑑定士、不動産査定の事。こちらもテキサス州でのライセンスが必要。

OFFER
バイヤー側からセラー(SELLER)側に提示価格と契約条件を出す事

INSPECTOR
不動産検査士。家の中の点検をする人。バイヤーがオファーを出し、セラーがその契約を受け入れた後に、バイヤーが家の中の点検をする際に必要な方。テキサス州のライセンスを持っている方が必要。

CLOSING
家の所有権の譲渡がされる日。

ESCORW ACCOUNT
バイヤー、セラーとは直接関係ない第三者が、金額を保管する事。銀行やタイトル会社などがこのようなアカウントを管理している。

TITLE COMPANY
タイトル保険を出す会社。通常TITLE会社にてクロージングを行い、家の売買の書類(名義変更)なども代行して市の役所に届けてくれる。
タイトル会社がEARNEST MONEYなどをESCROWアカウントに保管する。

TITLE INSURANCE
タイトル会社が出す保険。家を所有するという事は、その家(土地)に対してすべての責任も譲渡されます。つまり、過去にその土地を担保に借り入れなどをしていた場合、新しい家主がその責任を問われる可能性があります。タイトル会社はそのような問題が起こった際に保証する保険です。詳細はタイトル会社にお尋ねください。
詳しい説明は英語ですが、こちらを。

TITLE SEARCH
タイトル会社がタイトル保険を発行する前に、今現在および過去の土地(家)の所有者がこの土地を担保に借り入れなどしていないかなどを調査します。この調査がクリアになった場合、タイトル会社が、タイトル保険を発行するという約束を記載したTITLE COMMITMENTというものが発行されます。

EARNEST MONEY
手付金。不動産のオファーを出した際に、この不動産契約は真剣であるという意思表示。テキサス州ではオファー価格の1%が一般的だが、金額的には決まっていない。
この金額はタイトル会社にてクロージングまで保管されます。

OPTION PERIOD
こちらはオファーがSELLERから受けられて、契約が成立した後、数日間(通常7-10日)オプションという期間を購入する金額・SELLERに対して支払われる。

OPTION PERIOD
OPTION FEEを支払って、SELLERから得られるオプションの期間。この期間は、どのような理由でもバイヤー側は契約を白紙にすることができます。この期間にバイヤーは家の点検などを行い、大きな修理や欠陥などがないか調べることができます。このオプション期間に、契約を白紙にする場合は、このOPTION FEEは戻ってきません。

WALK THROUGH
クロージングの前に、家を再度見て回り、契約通りの内容で、家が保管されているか、などバイヤーが点検する。通常クロージングの直前か前日に行う。

MORTGAGE
住宅ローンの事。

LOAN OFFICER/MORTGAGE OFFICER
住宅ローンを提供する担当者の事。

COMMISSION
不動産仲介手数料



[PR]
よろしければポチリとクリックください。励みになります!にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ

by houstonrealtor | 2015-11-05 01:13 | ヒューストン家の買い方 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://texashome.exblog.jp/tb/23839884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヒューストンの今週末11/7-... ヒューストンがアメリカの資産を... >>