人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行ってきましたヒューストン初の日本のスーパーマーケットへ!

先日やっと重い腰をあげてヒューストン初の日本スーパーマーケット、SEIWA MARKETへ行ってきました。 180


まだソフトオープンであるので、現金ニコニコ払いのみです。必ず現金持参で行ってください。 パーキングは広くありますので、駐車場は問題ないですが、週末はレジの方がまだ慣れていないため(日本人でない方がレジなので)レジに時間がかかると聞いていますが、私が行ったのは平日の雨模様の午前中。あまり人もおらず、レジもガラガラでした。




一応オープンという事で、特別セールが陳列されていました。AS ADVERTISED(広告の品)となっていますが、広告など見たことも、貰った事もなく。私は近所に住んでいますが、特に開店のお知らせも来ませんでしたが、まぁ、安いことに文句はないので、良いとしよう(...と妙に高飛車だ、自分)

ちなみに、アメリカにいる日本人でない人々(アジア人も含め)日本のキットカットが大好きです。私は日本に帰るたびにキットカットの抹茶を山ほど買って、こちらの日本人でない人にばら撒きますが、かなりの評判です。一袋2.99であれば日本からかさばるキットカットを山ほど詰めてくる必要もなくなります。(でも、これは広告の品ですから、いつ値上がりするか分かりませんね)


品揃えは、日本のスーパーと比べたら、もちろん少ないのですが、今までのヒューストンの食料品と比べると、品数は豊富です。 値段は、調味料などはさほど既存のヒューストンにある食料品店と変わらないような気がします。


...が、さしみは安かったです。盛り合わせで$12.99とかでした。日本と比べたら、ちょっと切り方や並べ方には荒いところはありますが、贅沢は言っていられません。購入はしていないので、味見はしていませんが、新鮮そうです。

次回手巻き寿司をする際には、ここから買っていこうと決めました。


また、日本酒の種類は、どこよりも多いです。それでも地元の酒はなかった...という方がおりましたが、私は日本酒を飲まないので、よくわかりません。お酒好きな方は良かったですね。

私が何よりうれしかったのは、このお惣菜コーナーです。 期待していたよりも、コーナーが小さかったのですが、それでもお弁当やら、から揚げやらの惣菜も揃っていて、疲れて何も作りたくない日の強い味方になる事間違いなしです。ちなみに、これらの弁当は$6.99でした。から揚げを頂きましたが、なんだか懐かしい昭和のから揚げの味でした。


週末は混み合うようですので、レジの覚悟はしてください。

それでは、良い週末を!



by houstonrealtor | 2016-08-20 06:12 | ヒューストン食事事情

ヒューストン日本人不動産エージェントです。テキサス州ヒューストンの不動産の売買、賃貸する人への少しでも助けになればと思い開設しました。


by houstonrealtor