人気ブログランキング |

ヒューストンの朝ごはん、ランチ情報(追加しました)   

2018年 02月 01日

今年に入って寒くて外になかなか出れない日々が続いていましたが、久しぶりにランチや朝ごはんなどでかけたので。
外食などは結構好きで、インスタなどには結構載せているのですが、自分のブログにも、たまにこういう記事も載せてみようかと思って、アップしました。

鉄平レストラン
6516 Westheimer Rd A2, Houston, TX 77057
午前11時半から午後2時までランチ時間。
お勧めは、$13の弁当です。私は焼き魚の弁当を頼みましたが、これに味噌汁とサラダがつきます。
ラーメンなどもあり、美味しいのですが、私はもっぱら弁当です。 
やはりいろんな物が沢山入っているとお得感があって、嬉しくなります。
私の中では、鉄平のお弁当ランチが、ヒューストンの中で質と金額なども総合すると一番好きです。
お店のつくりもこじんまりとしていて、家族で経営しているお店。
長い寿司カウンターがあり、ほっこりした雰囲気。 日本に帰ったような気持ちになります。
夜は畳のお座敷席なども予約できますので、団体でも可能です。
1700 Post Oak Blvd #250, Houston, TX 77056
ランチ11時から2時まで

こちらもランチメニューがあって、寿司などのランチもありますが、こちらも人気は$15のお弁当です。
メニュー1、2、3から一つずつ選んで行きます。
私は今回メニュー1からは刺身、2からはトンカツ、3は春巻きを頼みました。
が、これにご飯がついてくると思いきや、ついてこなかったのが残念です。
ただし、ご飯は別途頼む事もできますし、
カリフォルニアロールなどご飯ものや寿司をこのメニューから選ぶこともできます。

スープと、サラダがついてくるのですが、サラダはレタスの端切れみたいな感じのいかにも残り物、
味噌汁というよりはスープなんですが、天かすに乾燥わかめが二枚くらい入っているようなものでしたので、
サラダとスープはなくても良いかなと思います。
刺身もまぁ、ランチ用だよねって感じの刺身ですが、
$15ですから、コスパを考えると文句は言えません。
オシャレないかにもアメリカのザ、鮨レストランって感じの雰囲気です。
ギャレリア中心部で日本食となると、ここかなぁって感じです。


店舗は色々ありますので、ウエブサイトからお近くの店舗を探してください。
こちらは朝ごはん専門の店です。 私は朝ごはんは甘いものが好きなので、もっぱらワッフルかパンケーキなのですが、
この店はワッフルをいつも楽しんでしまいます。卵も、ケージフリー(鶏小屋の外に飼いならしている鶏が生んだ卵)で、ファミレスより
新鮮味があるかも。 イチゴなども新鮮でおいしかったです。これで$10くらい。
コーヒーは、I-HOPとかの薄いコーヒー。ちなみに私はI-HOPに行くときはマイコーヒーを勝手に持参して飲んでます。

Merchant
1707 Post Oak Blvd, Houston, TX 77056
ポストオークと、SAN FELIPEのところにあるカリフォルニアピザの裏にひっそりとできた、ニューオリンズ発のカフェです。
できたばかりなのですが、店内が明るく、シンプルで、女子に人気がでそうな雰囲気です。
主なメニューはクレープ系。 コーヒーもさすがニューオリンズ発という感じで、私の好きな濃いヨーロッパコーヒー。
私は昔の人間なので、クレープはやっぱり原宿で食べた(笑)あまいやつ。ってことで、バナナとストロベリーのクレープ、$4.50
そしてコーヒー。 アメリカなのに、ホイップクリームがそれほど甘くなくて、日本人向けだったけれど、私は原宿クレープを求めていたので、
もっとホイップがたっぷりでしつこいのを期待していました。とっても、上品な味でした。二枚は行けたかも(笑) 長いできるオープンな空間で、ヒューストンにはなかなかないオシャレカフェです。

Weights and Measures
2808 Caroline St, Houston, TX 77004
ミッドタウンにあるレストランバー、およびベーカリショップです。
ここはブランチと、夕方のハッピーアワーが人気です。
値段はブランチにしちゃ、高い!んですが、雰囲気はとてもよくって、味も良いです。
パンケーキなどもふんわり甘くて、シロップとか要らないです。
私が今回頼んだのは、サーモンエッグベネディクト。パンに卵やらがしみ込んでぐちゅぐちゅになるのが
苦手なのですが、ここのは程よいバランスが取れていておいしかったです。
週末のブランチは混みますので、早めに行くことをお勧めします。

550 Heights Blvd, Houston, TX 77007
本当は教えたくないお店。ハイツにあるレストランで、ここもブランチが人気です。
お店で直接仕入れた肉などを売っているので、肉の味が非常に良いです。
私のお勧めは、なんといっても、ここのランチメニュー(11時から)のハンバーガー。
お肉がなんともジューシーで、ハンバーガーバンズのパンも美味しい。
$15払っても食べたい。
私の中ではNO1のハンバーガーです。





よろしければポチリとクリックください。励みになります!にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ

by houstonrealtor | 2018-02-01 08:08 | ヒューストン観光情報 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://texashome.exblog.jp/tb/26692745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヒューストン2/2から2/4ま... 1/19-1/21までのヒュー... >>