人気ブログランキング |

ヒューストンライブストックロデオ開催中(3/17まで)   

2018年 03月 06日

3/17まで、ヒューストン最大のイベント、ヒューストンライブストックロデオが開催中です。
この期間、毎晩(週末は夕方)からロデオの競技とコンサートが催されており、連日巨大移動遊園地(カーニバル)が営業されています。 
ロデオなので、コンサートのラインアップはカントリーシンガーが主ですが、数人ポップシンガーやロックバンドなども演奏する時があります。
かなり大きなイベントであり、駐車場などは混むのと、駐車場代が高いので(最低$15-20以上)PARK&RIDEというところで車を停めて、シャトルバスで移動するのも手ですし、URBERなどを使って送ってもらうのも一つの手段だと思います。
ロデオの競技はだいたい二時間くらい行われ、その後にコンサートが一時間弱あるという感じです。
この時期、多くの人がカーボーイハットと、ウエスタンブーツに身をまとい、カーボーイ、カウガールのファッションが溢れます。
カーボーイブーツやウエスタンファッションは、だいだいどこでも手に入る、さすがテキサスなのですが、CARVENDOR'Sなどはチェーン店の大きな店舗で、カーボーイブーツ専門なので、興味ある人はどうぞ。

話しは本題に戻り、ロデオですが、一度も見に行った事がない方はお勧めです。特にウエスタン競技などに興味がなければ、コンサートなどが目的ではなければ、毎年行きたいというものではないかと思います。チケットも、比較的安い($10から。ただしチケットフィーが高いので、結局$30以上になると思いますが)のと、カントリー音楽が好きであれば、かなりメジャーなカントリーシンガーが毎年多く来るので、お勧めです。
ロデオチケットは、カーニバルの入場券も含まれているので、ロデオに行く予定があれば、体力があればカーニバルの遊園地も楽しめます(遊園地のアトラクションは別途かかります)


私もロデオは最後に見に行ったのは10年近く前になります(数年前にブルーノマースというポップ歌手が来たので、そのコンサートのみ見に行きましたが、ロデオの競技は見ていません)
今回はご招待を受けてALESSIA CARAという売り出し中の若手のポップ歌手がコンサートに行ってきました。
10年前と比べると参加する客数も増えているような気がしますし、何よりカーニバルの規模が更に大きくなったような気がしました。
結構今売り出し中の歌手が来るので、コンサート時間は一時間ほどであっても、金額が安いのでお勧めです。
過去には、ヒューストン出身のビヨンセ、そしてカントリーシンガー出身のテイラースウィフトなどは何度かロデオ公演しています。


3/17まで開催中なので、興味がある方は是非一度足を運んでみてください。



よろしければポチリとクリックください。励みになります!にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ

by houstonrealtor | 2018-03-06 06:34 | ヒューストン観光情報 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://texashome.exblog.jp/tb/27120610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3/8-3/11のヒューストン... ヒューストンのアパート暮らし ... >>