人気ブログランキング |

南フランスオシャレな買い物がヒューストンでも。   

2018年 03月 31日

私の友人の家の傍にて偶然見つけたフランスプロバンスの商品やオリーブオイル、ジャム、シーソルトなどを卸売りしている倉庫で、半年に一度のセールが開催されている事を知り、いそいそと行ってきました。
ドッグフレンドリーで若いエネルギーの一杯のハイツエリアは、私の大好きなエリアであり、友人宅に行く帰りには、犬と近所を散歩したりしていたのですが、一軒家や新しい住宅が立ち並ぶ通りにひょっこり、こんなところがあったとは驚きです。
ヒューストン長く住んでいますが、ヒューストンって結構奥深いです。

ところで、このお店、普段は一般には営業していないそうで、今日と明日(午前10時から3時まで)まで一般に公開だそうです。ただし、普段はオンラインで購入ができます。


入り口はこんな感じで、ちょっぴりオシャレですが、外から入ってくるときは、ここがフレンチ…?と思えるような地味な倉庫です...
中を入ると、こんな感じで、B級品(箱などにダメージがあったもの)や期限が切れそうなもの、そして期限が切れてしまったけれど、質はよく使えるというバージンオリーブオイルなどが激安で売ってました。勿論、ダメージがない期限が十分にある品も一つから買えるようになっています。様々な種類のジャム、オリーブオイル(しかも色々なフレーバーあり)マスタード(も、色んなフレーバーがあり)シーソルト(も、色々フレーバーあり)など沢山あって、結構見ているだけで楽しかったです。
e0245771_12293886.jpg
e0245771_12291885.jpg

私料理ってあんまり興味ないのですが、調味料が可愛いとつい買ってしまう癖があり、勢いに乗って可愛いパッケージばかりを買い込んでしまいました。
これで、私のキッチンの棚も一層賑やかになる事間違いないです。

お店の人に聞いたら、年に二回このようなセールを一般に開催しているのだそうです。 

3/31 10-3pm
916 W 23rd St B, Houston, TX 77008
駐車場は敷地内に少しだけありますが、通りの近所の家の方々の邪魔にならないように路駐してください。



よろしければポチリとクリックください。励みになります!にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ

by houstonrealtor | 2018-03-31 12:39 | ヒューストン買い物情報 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://texashome.exblog.jp/tb/27170064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヒューストンの4/14-15の... 3/31-4/1のヒューストン... >>