人気ブログランキング |

日本から投資物件視察のお客様がいらっしゃいました

日本から世界各国の不動産投資を自らも行い、日本のお客様にもセミナーやコンサルタントなども含め不動産投資物件をご紹介しているIPA(国際不動産エージェントの鈴木さんが、ヒューストン不動産投資の視察にいらっしゃいました。

ヒューストンの不動産物件は、日本でもセミナーなどで販売しているケースがあるようですが、エリアの安全性や洪水のリスクなどの情報などヒューストンの投資には必要不可欠な情報が欠けているようで、今回はそれらも含めて、半日の短い時間でしたが視察にご一緒させて頂きました。

今回はヒューストンの郊外でも、アジア関連のお店なども含め開発が広がっているヒューストンの西側KATYを中心にご案内しました。
ヒューストンは、とても広く、それぞれのエリアで強いビジネスがあり、それに関連する人々が各エリアに住んでいます。(石油ガス、エネルギービジネス、船からの輸出入(ポートヒューストンなどの大きな港があります)、巨大なメディカルセンター、NASAなどの宇宙開発関連)
なので、今回はほんのほんの一部のエリアのみのご案内でしたが、今まで日本でのセミナーなどで聞いていたヒューストンとは違う、いい意味での良い印象を持ってくださったようです。

実は、私の所には日本からも投資の視察や、名前を投資会社の紹介エージェントに掲載してほしいなどの問い合わせがあります。でも、お話を聞いたり、ウエブなどの内容を拝見させて頂いたりして、考えが一致しない場合(殆どの場合)視察などもお断りしています。
今回IPAさんとは、同じく不動産投資や不動産ビジネスで顧客側にたってサービスを提供している信頼できる真摯なエージェント仲間から紹介していただき、連絡を取らせて頂いたのですが、いわゆる美味しいところばかりを話して、投資をさせるというよくある投資コンサルティングの会社ではなく、自分たちも調べて安心できる物件や信頼できる業者のみをお客様に紹介してくれる会社だと確信しました。 私も、投資などのお問合せがあった場合、美味しいところ(不動産の値段)だけでなく、心得る事(リスク面、出費面)などもお話しして、その上で、投資を考えてもらっていますので、セールスとしては全然ダメ人間ですが、一旦お客様になった方々とは長い信頼関係を築いています。 そのような私の顧客に対する思いと一致したので、今回視察などのお手伝いをさせていただきました。
こういう出会いは大切です。

もし、日本にいらっしゃる方で、日本国内および世界各国の投資などを考えている方がいらっしゃったら是非IPAさんが開催されるセミナーや、ウエブサイトのコラムなど投資に有益な情報がご覧いただけます。不動産投資は、どこに投資するか(ロケーション、ロケーション、ロケーション)も大切ですが、そもそもの投資の基本などを自ら学び理解しておく事こそ、大切な事だと思っています。 








トラックバックURL : https://texashome.exblog.jp/tb/28893012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by houstonrealtor | 2020-03-16 00:35 | ヒューストン不動産投資 | Trackback | Comments(0)

ヒューストン日本人不動産エージェントです。テキサス州ヒューストンの不動産の売買、賃貸する人への少しでも助けになればと思い開設しました。


by houstonrealtor
プロフィールを見る
更新通知を受け取る