人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューストン水は沸騰をしてご使用ください

ヒューストンを襲った大寒波、パイプの破裂や、長時間の停電や断水など、ヒューストンをはじめテキサスに住む人々皆が大変な思いをされたと思います。家がダメージを受けた方、まだ停電や断水で不自由な生活を強いられている方、一刻も早い復旧をお祈りします。

さて、お水が戻ってきている方でも、ヒューストンではBOIL WATER ADVISORYという連絡が出ています。停電、水圧の低さなどから、ヒューストンの水道が十分な殺菌ができておらず、水は一旦ん沸騰してから、使う事という発令が出ています。数日まだ続く可能性がありますので、ローカルニュースなどを十分注意して確認ください。

それまでは、お水は一旦沸騰させて、殺菌してから冷まして使うようにしてください。

沸騰して使う必要があるもの

●食器や食料(野菜など)洗う水(お湯)

●ペットの水

●歯ブラシ

●手洗い

●料理に使う水(できればボトル水などの方が良い)


沸騰しないでも使えるもの

●シャワー(体に傷口など開いてない場合、口に入れないようにしてください)

●洗濯、拭き掃除(拭き掃除はビニール手袋などして手を荒らさないように)

●植物の水やり

●手洗い(沸騰したお湯がない場合は、手洗いをハンドソープなどで20秒以上洗浄して洗う必要があり)

フィルター水などがある場合、冷蔵から水や氷が出てくる場合も使用しないようにしてください。

飲み水は、タップウォーター(ボトル水)などを使う事を強くお勧めします。KATYにお住いの方は、KATYの1463とFRYのところにWATER TREEというアルカリ水の店があり、そこではアルカリ水を1ガロン$1で入れてくれるので、空いているボトルなどがあれば、持参して給水することができます。ボトルがない場合は、お店でも1ガロンから5ガロンまで空きボトルが売っています。リンクはこちら

Water Tree Flushear LLC

11525 S Fry Rd Ste 103, Fulshear, TX 77441


またヒューストン市でも無料の飲み水などを給付していますが、ヒューストン中の多くのクラフトビール工場で、フィルターを通した水を無料配給していますので、こちらにもボトルなどを用意していくと良いです。

こちらが記事です。

無料水配給に参加しているクラフトビール会社

一刻も早い復旧と元の生活に戻れるように祈るばかりです。

by houstonrealtor | 2021-02-21 05:10 | ヒューストンの生活

ヒューストン日本人不動産エージェントです。テキサス州ヒューストンの不動産の売買、賃貸する人への少しでも助けになればと思い開設しました。


by houstonrealtor